喋りなれてない人の考えてたこと

アイドルが好きです。 

下書きに残ってた小話たち

文章を考えたり書いたりする習慣をつけようと思って始めたブログ、下書きにタイトルだけは残っていたけれどある程度の長文になりきれなかったお話がいくつかあったので供養。

 

 

☆無知なせいかなんでも"すごい!"と思ってしまう話

読んで字の如く。推しもヲタクの皆さんもやることなすことすごくみえる。

 

☆推しにどこまでわがままを言っていいのかわからない話

推しの質問にはちゃんと答えつつ、推しの負担にならないヲタクになりたいようぅぅ。

 

☆好きでいるうちに感覚的理解を忘れそうになる話

推しはあれが上手い推しのこれが好きが文字化されていく怖さ。なにかと新たな推しに気づけない。

 

☆勇気をもらいました!とか言わなきゃかなの話

大事なときに勇気をもらったとかいう経験はなくて、日常生活なんとなく推しが好きです。

 

☆バラエティがちょっと怖いかもの話

舌戦とスタジオの雰囲気がすこし苦手です。最近推しの新仕事がバラエティばっかりで勝手に苦しくなってる。

 

☆推しの力になれるタイミングって難しいの話

どこで推しを布教して押し込んでいけばいいのか場所の見極めがむずい。きっかけを作ってもらわなきゃ何もできないのがすこしつらい。

 

☆いつの日かヲタクを信じられる理由の決定打になりたい話

何かあっても、こういうヲタクがいるならヲタクのこと完全に嫌いにならずにいられるかも。と思ってもらえることをツイートできるヲタクになりたい。

 

 

本当はもっと越境話を書きたいけど、やりすぎも良くないだろうし、アイドルさん各人に言及するのも生身の人間である以上勇気がいるから、最近はお気持ちブログになりがち。

今後はどこかでチケット掴んで感想ブログを書いてみたいところ。