喋りなれてない人の考えてたこと

アイドルが好きです。 

お誕生日な推しと1年未満ヲタクの話

自担くんへ


お誕生日おめでとうございます。

大好きです。


〜終〜

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁあ、嘘です!嘘ではないのですが…!

ほんとになにを書いたら良いのかわからないから、できるなら、これで終わりたい!!

同担さん調べてもかわいい年下のおたくさんばっかり出てくるから、どうやって祝えば良いのか不安です!!!わからない!!!!


けど、今年のヲタク最大のポジティブトピックはこの出逢いなので、それへの感謝なのか愛なのか、よくわからない何かをすこしでも、言葉にできるだけしようとする記録です。お祝いなんて大層なものではないですが、これをお祝いに変えて。

 

 

好きになったのは人生3度目に個としてお見かけしたときです。(初見でびびっとしなかったのが悔やまれる。)

JMGOを見かけた頃や夏のMステを見た頃はまだ集団の中の1人という認識で、どんな髪型だったかも後々確認して知りました。

個として初めて拝見したのはジュニアのTikTokアカウントが開設されたと知り、なんとなく登録した頃です。瀧さん、稲葉さんと3人で踊る姿を見て、「なんだかこの方はダンスがお上手そう」と思ったのがファーストインプレッション(横文字!!)。まさか翌日のMステが赤髪だとも知らず、名前すら覚えてなかった気がします。


Mステでのパフォーマンスに感銘を受け、見に行ったYouTubeのアメサマで、ついに出逢いが訪れました。

サビで楽しそうに踊ってる姿がばっちり抜かれていて、「これだ…!」と。


それから今日までずっと、他のメンバーさんとは違うなにか特別な気持ちをお見かけするたびに感じています。

 

 

TikTokに2本目の動画が上がる頃にはすっかり担当に。

2本目はかわいいのなかにかっこいいや自然さが感じられ、「このちょっとの隙すらも異次元級アイドルさんなのか!」と驚きました。

3、4本目はDa値の高さに真の姿を見たというべきか、コメ欄の沸き方がすごくて自分のことのように嬉しかったです。


動画といえば、島動画の量も遡るのが大変なほど沢山あって驚きました。忍チャレや個人企画も配信されてすぐ見ることができて幸せでした。(手書きイラストへの理解力はこれからじっくり深めていきます。次こそはちゃんと当てる。)


スケジュールもわたしなんかよりよっぽど詰め詰めであろうに、月に一度は偉い人の選定(あるのか知らないけど)を越え、現在のお姿が見られて、より好きになれた気がします。持ち歌以外のパフォーマンスやアイドルさんとしてのお人柄を見られたことで、そのセルフプロデュース力や曲への理解力の高さに「これは勝ち馬に乗ったぞ!」という極めて失礼な確信を得ました。

 

 

好きになった理由がわからないからか、きっと持つもの全てがアイドルさんとしての武器になる可能性を秘めているのだろうと思っています。全部いつか誰かの好きのきっかけになるはずです。

ゆえに、存在が、見えてる部分全てが(もしかしたら見えてない部分も)わたしにとって宝物です。わたしにとっての宝物であるご自身のことを同じく大切に思ってらっしゃると嬉しいです。

出逢いに繋がるまでに積み重ねてこられた過去にも感謝していますし、これから先、変化の中で得るでしょう一面も楽しみです。「いらない面なんかないんだよ」ということが伝わってるといいなと思います。 

 

 

最初は「夏の間だけ。」という気持ちで見ていたのですが、気づいたらこんなにながーく夏が続いていました。


でも、まだ赤髪以外の姿をリアルタイムで見たことがないんですよね…。現場にも行ったことがない。

果たしてどこが夏を飛び越える瞬間なのか、飛び越えた先でも好きは続くのか、自信は50%ないです。けど、一度好きになったので、現在進行形で好きなので、これからも好きでいられるよう頑張りたいです。

 

 

今年は好きになったばかりでご尊顔を直に拝みにはいけなかったので、来年は観に行くぞ!観に行くぞ!と思いながら過ごそうと思います。(あわよくば…)

 

 

|   個人ブログを見た後に書くスペース   |  

ブログ読ませていただきました。

いつも程よい自己肯定感と前向き加減に心落ち着かせてもらっているなと思います。安心して定住できそうな居場所を作ってくださりありがとうございます。

 

他のメンバーさんのお仕事が続々と決まっていくなかで、わたしは、「いまやりたいことができていたらいいな。」「いつかそれがお仕事に繋がる可能性があってもなくても、どれだけでもゆっくり待とう。」と思いながら過ごしていました。なので、演技のお仕事にも、ダンスのレベルアップにも、様々なことに対して真っ直ぐ未来を見据えている姿が知れて、“全部全部やりたい"という言葉が聴けて、たくさんなにか溜まってた気持ちが心から溢れました。

やりたいことが簡単に叶う職業ではないとは思いますが、わたしは全部全部叶ってほしいです。プロデューサーさんでも制作会社さんでもない一介のヲタクなりに、どうやったら追い風になれるのか、どうやったら需要を示せるのか、じっくり探っていきたいと思います。

 

聴かせてくださるどんなお話もいつも人として尊敬してばかりです。来年も色々なお話にしっかりと耳を傾けていくので、ヲタクにいっぱい知らないことを教えてもらえると嬉しいです!

 

帝劇には行くことができませんが、遠くから極小でもパワーを送らせていただきます。

心も身体も健康に全日程終えられますように。

 |   個人ブログを見た後に書くスペース   |

 

 

キラキラと輝く未来の一部にわたしもなれるようマイペースに誠心誠意をつくします。これからもよろしくお願いします。🕊️💙

 

 

 

 

 

 

 


(多分こういうことを書くんだよな、ファンレターって、、、恥ずかしい、、、)